Top 10 restaurants in Konosu, Japan

August 11, 2017 Alice Mieles

Kōnosu is a city located in Saitama Prefecture, Japan. As of 1 February 2016, the city had an estimated population of 118,087, and a population density of 1750 persons per km². Its total area is 67.44 square kilometres.
Things to do in Konosu

1. Coffee&Taiyaki Karaku

1-8-1 Chuo, Kitamoto 364-0031, Saitama Prefecture Cafe Lunch, Dinner HK$63 - HK$71 +81 48-593-1265
Excellent
16%
Good
68%
Satisfactory
16%
Poor
0%
Terrible
0%
Overall Ratings

4 based on 6 reviews

Coffee&Taiyaki Karaku

Reviewed By harumaru - Kitamoto-shi, Saitama, Japan

ひとつひとつ丁寧に焼かれた”天然”たい焼きがいただけます。皮がやわらか、甘さ控えめ餡でおいしかったです。 テイクアウトもよし、カフェで楽しむもよし、です。カフェメニューにはたい焼き以外にもありました。コーヒー好きの方には、いろいろコーヒーの種類が選べて楽しいかもしれません。 You can enjoy "Taiyaki" - Japanese traditional sweets with Azuki paste, custard and some flavors. And also they serve delicious coffee.

2. Adomanikonosuten

Konosu 365-0000, Saitama Prefecture Italian Dinner +81 48-548-5514
Excellent
12%
Good
76%
Satisfactory
12%
Poor
0%
Terrible
0%
Overall Ratings

4 based on 8 reviews

Adomanikonosuten

Reviewed By taro2015 - Kanagawa Prefecture, Japan

以前、このすぐ近くに住んでいて、15年位前からお気に入りのレストラン。当時、キムタクが家族で来た事があるレストランと話題でした。その話が真実かは知りませんが、今も美味しくて雰囲気があって週末のランチタイムはお客さんでいっぱいです。駅から少し遠いので車で来店する人が多く、広い駐車場は満車のこともあるので早めに行った方がいいかもしれません。

3. Adomani

9-232-3 Takao, Kitamoto 364-0034, Saitama Prefecture Pizza Dinner +81 48-590-5607
Excellent
47%
Good
38%
Satisfactory
0%
Poor
15%
Terrible
0%
Overall Ratings

4 based on 13 reviews

Adomani

Reviewed By negisun - 埼玉県

埼玉の中央部、北本市の荒川近くにあるイタリアンのレストランです。
グランメゾンやリストランテより気軽に、トラットリアよりも上質な料理と雰囲気を楽しめます。
まず料理はとても綺麗に盛り付けられていて、こういう点にシビアな女性から見ても楽しめると思います。
こちらのレストランは写真にもあるように自家製の野菜を店前の畑で栽培していて(すべてかどうかは不明です)、野菜をふんだんに使っているのが特徴です。
それが一番表れるのが、ランチプレートです(写真あり)。美味しいです。
デザートも自家製のようです。デザートはあまりいただいたことはありませんが、抜群にって程ではありませんが、十分な美味しさです。
私が勝手に推しているのが、こちらのレストランから見る秩父や多摩の山々です。また小さいながらも遊具のスペースがあるのもいいですね。ブランコもあります。
また、スタッフのスキルも高い人が多いのも好印象です。
トイレの洗面ボールにはハーブがネットに包まれて置いてありました。さりげないおもてなしだと思います。
アクセスですが、駅からはかなり距離があると思いますので、車かタクシーが不可欠と思います。駐車場は2,30台は大丈夫と思います。
難点を言いますと、ランチなどにはコーヒーなどのドリンクが付いていないことです。追加オーダーが必要になり、確か300円くらいだったと思います。追加オーダーにしてもせめて100円くらいでいただきたいですね〜。
ランチは特に盛況のようです。

4. Shinasobashinmen

1-22 Motojuku, Kitamoto, Saitama Prefecture Asian Dinner +81 48-591-6700
Excellent
30%
Good
40%
Satisfactory
30%
Poor
0%
Terrible
0%
Overall Ratings

4 based on 13 reviews

Shinasobashinmen

Reviewed By shima007 - Kitamoto, Japan

ヘビーローテーションの方は醤油ラーメンをチョイスし、たまに来訪する方が塩ラーメンをチョイスする傾向があると、ご店主にお話いただいたのですが、その後も塩をチョイスしておりました。まあ、たまにしか行けないので、それはそれで正解なんだと思っていましたが、ついにその日はやって来ました。今日は、醤油ラーメンを食べる気まんまんです。気が変わらないうちに頼んじゃいましょ!チャーシューも好きなので、醤油チャーシューメンにしてみます。
おっと、醤油ラーメンだと「あげねぎ」が付いてきますね。最後に、この器にスープを入れて、葱の香ばしさと甘みを楽しむらしいのです。自分は、うっかり、ラーメンの器の方に入れてしまいましたが。まあ、微妙に味が違うかもしれませんが、それはそれで大丈夫でしょう。
醤油ラーメンは名古屋コーチンのスープ、塩ラーメンは本宮烏骨鶏のスープということであります。
醤油のスープも旨いっすね~!塩のスープも大好きですが、醤油のほうも、ぐんぐんと早いペースで胃袋に吸い込まれていきます。もちろん、チャーシューも自家製麺も相変わらず美味しいです。
後味が抜群なので、毎回、「次も早く来なきゃ!」と思わせてくれます。
次回の目標は、おつまみチャーシュー&白メンマでビールを飲むことにしましょう!(^o^)v

5. Gansoinakappe

7-159-2 Fukai, Kitamoto, Saitama Prefecture Asian Lunch, Dinner HK$63 - HK$71 +81 48-541-4137
Excellent
22%
Good
61%
Satisfactory
13%
Poor
4%
Terrible
0%
Overall Ratings

4 based on 22 reviews

Gansoinakappe

Reviewed By taro2015 - Kanagawa Prefecture, Japan

10年ぶりの訪問。私達が引っ越して埼玉を離れていた間に支店が増えているよう。あいかわらず混んでましたが、運良く待たずに入店できました。こちらのおうどん、長くていっぺんにつけ汁にいれようとすると大変な事になります。1、2本を箸でつまんで汁につけてちょうどいい。素朴でコシが強くてボリュームがあります。一番小さい「もりサイズ」でお腹いっぱいになりました。

6. Jinenjo

214-1 Takimamuro, Konosu, Saitama Prefecture Dinner HK$63 - HK$71 +81 48-543-8858
Excellent
10%
Good
60%
Satisfactory
30%
Poor
0%
Terrible
0%
Overall Ratings

4 based on 10 reviews

Jinenjo

Reviewed By へぼ獣医 - Tokyo, Japan

休日はもちろん平日でも行列している大人気のつけ麺のお店ですが、さすがに猛暑日には熱い麺を食べたい人も少なくなるようで(当然ですよね)珍しく行列はありませんでした。
 濃厚過ぎるスープに極太麺ですから当然好みは分かれるはずです。繊細な出汁に拘る方は決して行ってはなりません。気分転換にガツンとした濃い味を求める方には話の種に行ってみる事をお薦めします。
 ラーメンやつけ麺に関しては個人の好み嗜好が反映されるので、自分に合う味に出合うまで求道の精神が肝要です。

7. Konosudon Terayabekkan

Teraya, Konosu, Saitama Prefecture Asian Dinner HK$63 - HK$71 +81 48-596-6500
Excellent
20%
Good
20%
Satisfactory
60%
Poor
0%
Terrible
0%
Overall Ratings

3.5 based on 5 reviews

Konosudon Terayabekkan

Reviewed By shima007 - Kitamoto, Japan

鴻巣に住んでいた頃、この近くの寺谷保育園に子供が通い、私はこの比較的狭い道で、スピード違反取締まりにあった、という思い出深い通りに「鴻巣農産物直売所 パンジーハウス」があります。同じ敷地内に、人気のパン屋さん「ベーカリーオリーブ」、中華専門の「本館てらや」、そして、こんかいおじゃましたうどん専門の「別館てらや」が備わっています。
注文は、最近良く見かける、まずはうどんを選び、トッピングを自分で取っていき、前払いする、というシステムです。
私は、初めてのお店では、肉汁うどんとかき揚げにしてしまいます。うどんは小麦胚芽たっぷりのいわゆる黒いうどん、という見た目でしたが、食べてみると案外柔らかく、固いうどん好きの私には物足りないですが、普通の人には食べやすいと思います。値段も肉汁うどん450円とお手頃です。隣の人が食べていた辛味噌肉汁うどん(450円)が気になりました。次はこれで決まり!

8. Men Kobo Kuraichi

4-1-36 Ningyo, Konosu 365-0037, Saitama Prefecture Asian +81 48-542-5542
Excellent
0%
Good
84%
Satisfactory
16%
Poor
0%
Terrible
0%
Overall Ratings

4 based on 6 reviews

Men Kobo Kuraichi

Reviewed By shima007 - Kitamoto, Japan

中山道沿いなので、すごくわかりやすいロケーションです。「くらいち」と読みます。子供が小さい頃には、わりと頻繁にうどんや蕎麦を食べに来ていいましたが、当然その頃は「川幅うどん」などはない普通のお店でした。そして、2010年に埼玉B級ご当地グルメ王決定戦に出場して以来、じわじわと評判が広がって、なんとなく鴻巣名物みたいになっています。その提唱者がこちらのお店だということです。この日も、お客さんの質問に答えて、女性店員さんが丁寧に説明していました。
たしかに、鴻巣市観光協会発行の「川幅グルメマップ」なるものを見ると、No.1がここ「久良一」になっていました。
お店に入るとすぐに、おびただしい数のサイン色紙と写真があります。かなり、取材も受けているようです。嵐の相葉くん、彦摩呂さん、ももクロちゃん、羽鳥慎一さんなどなど。
そして、更に流行に乗っかっちゃった「六文銭そば」「小松姫うどん」なるものもメニューに乗っています。なんと大河ドラマで吉田羊演じる真田の小松姫は武蔵国鴻巣で亡くなったらしいのです。その後、3箇所に分骨して鴻巣市内の勝願寺にも姫のお墓があるらしいのだ!これは、絶対にうどんにしなければならない!さすがだ、久良一、アイディアはいっぱい持っている!
しかし自分は、川幅うどんも真田丸も興味ないので、鶏汁せいろ830円とランチセットのかき揚げ丼360円をお願いしました。
カウンター横の厨房では、新入りのおじさんが、さきほどの女性店員さんに、何度もこっぴどく叱られています。それをBGMに料理を待っていると、ほどなく蕎麦と丼が同時に到着!見た目、かなり味の濃そうな色調、完全に茶色大好きチームのストライクゾーンです!まず、鴨汁蕎麦を。んー、しょっぺー!次にかき揚げ丼を。わおー、しょっぺー!(笑) これは、塩分の補給に最適ですが、さすがの茶色チームでもキツイかも(笑) でも、かき揚げも蕎麦も美味しいので、次回は何かしょっぱくない取り合わせで再チャレンジしてみたいと思います!

9. Ristorante BISTY

2-196-3 Furuichiba, Kitamoto 364-0003, Saitama Prefecture Italian, Wine Bar Lunch +81 48-580-7063
Excellent
60%
Good
20%
Satisfactory
20%
Poor
0%
Terrible
0%
Overall Ratings

4.5 based on 5 reviews

Ristorante BISTY

Reviewed By 広海2015 - Okegawa, Japan

訪れたのが、小雨がポツポツ落ちてくるどんよりとした日だった事もあってか、
お店周辺の木々やお庭の緑が美しいとは、私は感じられませんでした。クライナァ。
お天気の良い時に訪問したら、全く違う印象を受けたと思います。
しかし、建物は、外観も店内もとっても素敵。
特に、道路沿いに面している大きな木枠のガラス窓や、そこに飾られているワイン。
オーナー&設計者のセンスの良さがうかがえます。
平日、昼の訪問。
満席。
お客の女子率100%。
皆さん、お喋りの声が大きすぎて、賑やかを通り越していました。ウルサイ。(笑)
こんな素敵なお店に来店しても、たまたま居合わせた方達によって、
感じるお店の雰囲気が全く違うものとなってしまうのは、仕方ない事。
『運が悪かった』と諦め、耳を塞いで食事をしました。(笑)
メニューは、
30数種類あるパスタ、8種類程あるピザ、数種類あるリゾットや肉料理、魚料理等など。
そこに、
セットA(飲み物のみ 250円)、
セットB(飲み物とサラダ 350円)、
セットC(飲み物とサラダとデザート 530円)をつけることもできます。
お得なランチメニューは、特に用意されてはいませんが、
このセット料金が、ディナータイムよりはそれぞれ100円位お得のようです。
先行レビュアーさん達の口コミから、ずっと気になっていたパスタをお願いしました。
◆生うにのペペロンチィーノ 1600円
麺の太さは、たぶんスパゲッティーニ(1.2mm~1.6mm)位。
ペペロンチィーノにするには、最適な細さなのかもしれませんね。
個人的にはカッペリーニ位のものを使っても面白いように思います(笑)
良質のうにを使用しているようで、うに自体に嫌な苦味や臭みは全くありません。
ただ、麺にまぜてあるうにの量が少なく、
美味しいのですが、残念ながら、うにの風味を充分楽しむ事はできませんでした。
◆セットB 350円
サラダは、グリーンサラダにさつまいものチップがのったもの。
ドレッシングのお味もよく、美味しく頂きました。
同行者の◆ぷりぷり大海老たっぷりモッツァレラチーズ 2000円も、
少し頂きましたが、プリっプリっの大きな海老が印象的。海老、本当に美味しいです。
トマトソースのお味は、想像内の美味しさ。
海老といい、うにといい、
いい素材のものを使っているのは、よくわかります。
ただ、それでも、お値段はかなり高めのように感じられて仕方ありませんでした。
近くにあれば(歩いて行ける距離)、夜、訪問して、
ワインと共に、色々頂いてみたいお店です。
夜は、煩いお喋りママさん達も少ないかしら?(笑)

10. Ninniku Village

3819-12 Mida, Konosu, Saitama Prefecture Steakhouse +81 48-597-3989
Excellent
0%
Good
100%
Satisfactory
0%
Poor
0%
Terrible
0%
Overall Ratings

4 based on 4 reviews

Ninniku Village

Reviewed By arts15

鴻巣市で美味しいステーキといえば私はここ!ランチにガッツリ食べたい時に訪問します。千円前後で美味しいステーキが食べられるお店です。

ThingsTodoPost © 2018 - 2024 All rights reserved.